スポンサーサイト


ドッグラン

ほぼひと月ぶりの更新です。(^^)
3日の日曜日、ドッグランに行ってきました。
私は今年初めてですが、ラルハーフままは2回目です。(^^;
私だけ遅れて14時頃参加しました。

はなびるさん、なっちさん、さちこさん達がが来られてました。

fantasista

はなびるさんのハナコちゃん。

hanako

なっちさんのジャックちゃん。

jack

同じくラッキーちゃん。

lucky

同じくチルルちゃん。

chiruru

お父さんが出てくるのを待つ三姉弟。(^^)

three hips brothers


さちこさんのハナちゃん。

hana

同じくキャンディちゃん。

candy

そして、フーガ。フーガだけの参加でした。

fuga

以上、びわ湖地方のファンタジスタというドッグランでした。

ついでに制作中の作品をアップ(^^)

sculpture
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やられたぁーっ!!v-405 フラさんの更新能天気速度に油断してたわよ v-391

フー獣・ハナコちゃん・キャンちゃん…みんなデッカイなぁーっ!!v-529
フーちゃんなんて、悪代官ヅラに磨きが掛かっとるし・・・
あ、いや…なんつーの貫禄が出たっつーか、なんつーか v-437
ホローになって無いな v-356 (てか、ホローする気あったんか??)
なっちさんチの3姉弟のオモロイ事っ!!v-411
ジャック君の「がに股踏ん張りっぷり」がなんとも言えずオモロイ・オモロイっ!!
この仔の毛、手入れ大変やろなぁ~とも思たけど v-413 (あ、んっ…まぁ関係ねぇーな)

さてさて本題コメっすお v-398
聞くだけ野暮とゆうもんやけど…愛想に聞いてみる v-391
モデルはラルハフままさん?(湖水地方から鉄拳ビーム飛んで来た v-356
以前も女体を作られてましたよねぇ…
モデルとかってあるん?あ、ちゃうな…居るん??
よぉ~さぁ、写真にしてもデッサンにしても「モデル」が居るやんかぁ
フラさんの女体像って、モデルが居るんか空想なんか???
空想とすりゃ、フラさんにとっての女体のイメージ…憧れの体型がこのお方って感じですかね?
何歳ぐらいのお方(設定?)なんやろなぁ~
はは…なんせ我が身とは掛け離れたお体なんでね v-356
ちなみに…前からのお写真もUPして頂きとぉーございまふ v-398
私の偏見があんねんけど、このお方…下半身、結構ガッツリしてるやんかぁ(これが現実とも言う)
昔から女体系のお方を描いたり、彫塑なりしたりする殿方って「下半身ドッシリ」なんよなぁ
殿方のイメージなんですかねぇ?
てか、作者の願望ですかね?
ふっくら体型(腹が出てても)が美しい…ってゆってた人も居った様な。

なんか面白いな…と思ってな。
理想と現実のギャップに…v-398

 

私も油断してました。v-405
ブログ開いて、違うブログ開いたのかなっと思いました。v-391v-435

紹介が終わり、次は何でしょう、ランの様子とか期待が膨らみますが・・・・・

さてさて本題って茶々さん、タイトル「ドッグラン」ですよ
さて本題、今まで何作品ほど作られてます。
いつも思うのですが、置き場所はどこにv-389……

No title

日曜日はありがとうございました_(_^_)_
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^-^)

うちの3姉弟、パパの後追いすごいんでしょ(^_^;)
めんどうみてるの私なんですがe-351
子供の小さい時も「パパ、パパ」だったんですよ(育てたのはほとんど私なんですが)
やっぱりパパには、なにかあるんでしょうか(^_^;)

また、よろしくお願いします♪

最後の写真、粘土で作ってるんですか?

No title

更新されてる~♪
私も油断してました(笑)

「以上!」って、今回は、ってことですよね^^
フラさんもいっぱい写真撮ってましたもんね~。
楽しみにしてますね*^-^*(って、何気にプレッシャーかけてみる^m^)
カメラマンがいっぱいいるとそれだけでいろんな表情が見られておもしろいです。

彫刻…フラさん女体好きですね~。
いや、いやらしい意味はないですよ^^;
ヒトが生まれて初めて触れる温もりって母(女)の温もりやから、それが一番表現しやすいもんなんでしょうか^^

No title

ここは森の中のランですか?
どこかのペンションにでも来ているような、気持ち良さそうやし。
みんな洋服着て可愛いなぁ。
さちこさんとこのハナちゃんとキャンディちゃんはお揃いやね。

フーガちゃん、今回誰かとガウガウしたの?
ボルト君とガウガウしていた印象があるけれど、最後の全員揃って写真で、フーガちゃんがゆったりとくつろいでいたのが対照的だったの思いだします。

すごいな~ここまでくるのにどの位の時間がいるのかな。
生身の体みたいですね。
人間の裸体を表現するってほんとに難しいと思います。

No title

うわぁ~、広いやんかぁ~v-29
湖地方はドッグランが多くてええなぁv-394
いっぺん行ってみたいなぁv-411

フーちゃん、チェックのお洋服が良く似合うv-324
ラルちゃんとハーちゃんはお留守番やったんやね。

フラさんの作品は実物大なんかな。
かなりオチリがご立派なモデルさんで(実在モデルか?)
こんどモデルさん相手に制作の時に、しげジイが見学したいとゆうてます。
お察しの通りきわめて不純な動機ですv-356

ハナパパのブロンズ像

ママさん日曜日はありがとうございました フーガちゃんかわいいですね♥好きです( ^^)
また遊んでくださいね。
ところで パパさんのブロンズ像凄いですね。実は僕も好きなんですよ・・・・女性の裸体像じゃありませんよ。美術品が・・・自分でも信じられませんがね( -ノェ-)
昔はちょくちょく京都博物館に美術展を見に行きました。
そこで一つママさん・パパさん想像して下さい。玄関にハナパパの顔面像・・・魔除けになりますよ( ´ ▽ ` )ノ  そして 庭にハナパパの全裸のブロンズ像(等身大×二倍)いかがですか・・え・・・いらない・・・でしょうね・・・・魔除けどころか人が近ずかなくなっちゃいます。
パパさん ママさんまた遊んで下さいいね ワンズちゃん達にもよろしくです。

皆さんお似合いで


みんな、お似合いの衣裳で集まって『春の園遊会』のような華やかさですね

広々としたいい感じのラン
『どこぞでGO!』の集合場所の1つに入れてほしいなぁ~

参加者の紹介だけなので、出来事がUPされるのを楽しみにしています


大きな作品ですねぇ
移動はどの様にされるのでしょうか

茶々さん。

ほぼ1ヶ月のスローペース更新になってしまいました。
でも、いつなんどき更新するか分かりませんよ。(^^)

チルルちゃん以外、でっかい部類ですね。
フーガは悪代官面に磨きがかかって、完全にお馬鹿です。(^^;

下の写真はモデルさんは居るよーん。(^^)
モデルはラルハーフーままかって?
鉄拳が飛んできます。(^^;

作品は実際のモデルさんに似せて作ってません。
ある程度作り変えてます。(^^)
実際のモデルさんの下半身はドッシリしてますが、作品は足を長めに作ってあります。
それは願望ではないですよ。
表現、作風です。(^^)
作品は前から見るとオーバー気味な姿勢にしてあります。
作品が出来上がったらアップしますね。

お腹が出てても美しい芸術作品はありますね。
綺麗と美しいは違いますよ。(^^)

さんちゃんさん。

ブログ記事がずーっと同じだったから、そのイメージが焼き付いてたのでしょうね。(^^;
不定期かつスローペースなブログ更新ですからご容赦を。(^^)

ん?
ランの様子は一番上の写真ですが。(^^)
続きは考えておきます。

さて本題、置き場所は今のところアチャラコチャラ(^^)。
今、置き場所を整理してるので、そこに集めて並べるつもりです。(^^)

なっちさん。

先日はお久しぶりでした。
ラルハーフままは先日お会いしましたが、私は久しぶりで、しかも遅れての参加で失礼しました。
ジャックちゃん、ラッキーちゃん、チルルちゃんも元気でしたね。
皆男の子とばかり思って「兄弟」と書いたら、ラルハーフままに「姉弟」だと言われ、チルルちゃんが女の子で長姉であることを初めて知りました。
三姉弟ともご主人になついているのですね。(^^)
なっちさんと、どちらになついているか実験すると面白そうです。
最終的にはなっちさんに行くでしょうね。
我が家も最終的にラルハーフままの方に行きます。(^^;

最後の写真は粘土の状態です。
彫塑は粘土などで原型を作ることを言います。

さちこさん。

当ブログはいつ更新されるか分からないので、適当に見てくださいね。(^^)

「以上」は「以上」です・
これで終了という意味です。(^^)
写真を楽しみにされても、写真は下手だからまともな写真がありません。(^^;
しかし、FANTASISTAの専属カメラマンはなかなか上手な写真を撮ってましたね。
大きな望遠レンズを使ってましたので、私も小さな望遠レンズ(-300mm)を付けてトライしてみます。
それまでお待ちを。(^^;

「女体好き」・・・・・・・(⌒▽⌒;)
たまたま、グループ制作したモデルさんが女性だったということです。(^^;

さぶにさん。

このドッグランは旧国道横にあります。
ロケーションは湖に近いところにあって、山の麓ですから木が多いところです。
もともと別荘で建てられたのをドッグランにしたようです。

今回集まってるワンちゃんの洋服は全部「はなびる」ブランドです。(^^)
可愛いですね。はなびるさんの手作り洋服です。

フーガのガウガウ、今回してないようです。
ガウガウするのはボル獣相手だけのようです。(^^;
ボル獣もガウガウするのはフーガだけのようです。
恐るべし兄姉。

制作はモデルさん約20回ですが、そのうち私は12回ぐらいの参加でした。
リアルさを表現するには、回数をこなせば才能はいりません、技術さえ身につければ誰でも出来ます。(^^)

ラブバセさん。

広く見えますが、普通の広さです。
ドッグランは、湖地方でも、西湖岸の辺りはビックリするぐらい多くなりました。
不思議です(^^)
行ってみたいですか?
ここは一頭目は1300円、二頭目から一頭当たり700円だったと思います。但し写真付き。
近くにもっと広いドッグランがありますので、そちらに如何でしょうか。
また是非遊びに来てくださいね。(^^)

えーと、今回の作品の大きさはおよそ80cmです。小さいです。
お尻の大きさはちょっと誇張しすぎかな(^^;
残念ながら、モデルの時は関係者以外の立ち入りは禁止となってます。(^^;
しげジイによしなにお伝えしてください。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ハナパパさん。

パパさんですね?
先日はありがとうございました。
ラルゴよりハナコちゃんの方が胴回りが太くて驚きました。(^^)
ハナコちゃんの大きさにビックリです。

美術を見るのは楽しいものです。
京都博物館に行かれたのはきっと日本美術がお好きなんでしょうね。

ハナパパの首像と全裸像、しかもブロンズ・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッギョエー
作る時に手が震えるっス。

近くですので、また遊びましょうね。(^^)
よろしくです。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

テツままさん。

お久しぶりです。
当日は春の園遊会という上品な集まりでなく、春のワン友会でした。

いい感じのドッグランですが、残念なことにお食事が出されないのです。
テツままさんには楽しみが半減すると思います。

出来事など続きをアップしたいと思いますが、写真は下手でネタがありません。(^^;

No title

完全に乗り遅れました。スミマsン
ファンタジスタの記事、気にしていたのに~

みなさん綺麗に写真を撮ってるから、見るのが楽しいです♪

ハナコちゃんやハナちゃんの、『何見てんのよ!』的な顔、面白いv-290
そして、お父さんを待つ三姉弟の大・中・小のお尻も可愛いですね。

そしてそして、美しい作品を載せていただきありがとうございます。
なかなか普段に芸術に触れる事はないので・・・。

てっきり等身大かと思ったら、そうではないんですね
〝綺麗と美しいは違う〟なるほど、深いですね~

No title

ほんとだ~♪フーちゃんってばチェックがお似合いだぁ♪
アンヨもとってもイカシテルしぃ♪

とてものんびり出来そうなランではありませんかぁ。
お食事が出来ないのは確かに残念だけど。
ね!テツまま!
テーブルの上の飲み物が、ペプシばっかりなのには
何か理由があるのでしょうか?
なんだか珍しい光景(ペプシさんゴメンナサイ)。

やっぱりフラさんも参加だといいねぇ。
写真があるしぃ(笑)。
しかも、綺麗な写真だしぃ(笑)。

ご心配なく(^o^)v


fraさん&ドディままぁ

ご心配なく(^o^)v

このランは、持ち込み自由とのこと
ってことは、好きなものを持ち込んで食べ放題ってことですよ

ハッピーハッピー

やまちゃんさん。

どうも、お久しぶりです。(^^)
FANTASISTAの記事気にされてました?

私は写真ばかり撮ってましたので、ハナコちゃん、ハナちゃんに「何見てんのよ!」と思われてたかも知れませんね(^^;
三姉弟の大中小とうまい具合に並びましたね(^^)。それも立ちポーズで。
お父さんになついてるのでしょうね。
私もなっちさんのお父さんみたいに、三姉妹になつかれたいです。(^^)

あの作品はおおそ80cmでした。ちっちゃいです。
〝綺麗と美しいは違う〟岡本太郎の言葉にありました。(^^)
主に現代美術にあてはまる言葉ですが、古典的な美術にもあてはまると思います。
綺麗は表面的なもので、美しいは心に映る内面的なものでしょうか。

ドディままさん。

フーガは黒いからチェックは似合うのでしょうね。(^^)
(ラルゴは似合わないかも)
フーガはラルゴと比べるとミニサイズで、アンヨもそれに近しです。(^^)

えーと、ペプシですね。(^^;
私も遅れて参加した時、テーブルにペプシが並んでいたので、なんでだろうと思いました。
後でままさんに聞いたら、提携しているハンバーグ屋さんが近所にあって、そこへお昼を買い求めたらしいです。
なっちさんのご主人が車で買いに行かれたそうですが、FANTASISTAの紹介と言うと、ハンバーグのオマケに{ペプシ」が付いてきたそうです。(^^)

写真?
FANTASISTAの専属カメラマンが撮った写真がとても綺麗でした。アップで背景がボケてて・・・
カメラもレンズもそれなりのものですが、使ってたレンズが望遠でした。
私のは標準(^^;
というわけで、これから私も望遠レンズで撮ることにしました。(^^)

テツままさん。

ここは持ち込み可でしたね。(^^)
おまけにキャンプもできるそうです。
キャンプは無料だそうです。
夏場はいいかもしれませんね。(^^)
プロフィール

fra

Author:fra
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラルゴとハープとフーガ
