スポンサーサイト


10月のラルゴとハープとフーガ

10月があっという間に過ぎ去りました。(^^)
当ブログも10月は更新1回だけで、10月の出来事は、多忙だったとは言え、全くブログに載せてませんでした。
そう言う訳で、既に先月となりましたが、先月の出来事を今回まとめて報告します。

PART1
まず、10月2日にあったサンディーズガーデンでのオフ会の様子を紹介します。
この日はラルハーフままとラルゴとフーガが参加しました。
ハープは私の作業所で寝ておりました。(^^)
この日の参加者はびわ湖地方にかかわらず、さんちゃん、茶々さんご夫婦、ラブバセさんご夫婦、テツままさん、ふじ子ママさんご夫婦でした。

Sondy's 1
Sondy's 2
Sondy's 2
Sondy's 4
Sondy's 5

Sondy's 6
Sondy's 7
Sondy's 8
Sondy's 9
Sondy's 10
Sondy's 11
Sondy's 12
Sondy's 13

PART2
10月30日には、さちこさんの呼びかけでファンタジスタに集まりました。
この日はラルハーフままとフーガが参加して、ラルゴとハープはお家でお留守番でした。(^^)
他の参加者は、さちこさん、はなびるさんご夫婦、なっちさんご夫婦、さんちゃん、馳走爺一家でした。
この日はあいにくの雨模様・・・

fan 1
fan2
fan3
fan3
fan5
fan6
fan7

PART3
その頃、ラルゴの彫刻が京都の植物園に展示されてました。
今は、京都府庁旧本館の玄関に鎮座しております。(11月13日まで)(^^)

largo1
largo2

そして、ラルゴとハープが東京の国立新美術館に展示されてます。(12月4日まで)(^^)

nitten
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新されとるとビックリするっちゅ~ v-8

1ヶ月も経ったんやなぁ~
最早、懐かし過ぎですわ v-392
改めて写真を見て、当時の事が蘇え・・・やぁーん v-399
て、1年も2年も前の話じゃあるまいしなぁ ^^;
高飛車女が居ったんは鮮明に覚えとるけどな e-455

ファンタジスタ…これとて既にどんなとこやったか記憶薄 v-356
天使?やら小人?やらの置物があったのさえ覚えが無いっつー
fan3(ワンズだらけの方)のお写真、ええっすなぁーっ!!
みんな、てんでバラバラの方向を向いて
勝手に寛いどるのが 見とって気持ちええわぁ~
fan7のお写真… さんちゃん御一行様みたい v-509v-209v-205
孫に逢いに来ましたぁー!てな雰囲気 v-411

さてさて!フラさん、凄いなーっ!!
京都に展示されとるのって、ちょっと前の作品と違ったっけ?
今でも、場所を変えつつ展示されとるのって凄いわぁー!!
東京のラルゴちゃん・ハープちゃん、良い良いっ!!
テーブルの上に乗っとるラルゴちゃんを、下から恨めしく?見上げとるハープちゃんですかねぇ?
人物像がズラっ!と並んどる中でのラルハーちゃん像
めっちゃ目立っとるやろなぁ~
ほんでほんで!次の課題は3姉妹揃い踏みでっか? v-411
で!でっ!!我が仔達のは? e-455

写真を見て、自分自身、半袖と長袖と言う季節の移り変わりを感じます。
ランのネタは、飽きたさんが一杯出没しますが、何故か新鮮。v-410
そうそう、その節とあの節はいろいろとありがとうございました。
どちらも楽しい一日を過ごさせていただきました。

で、フラさん、すごいv-405
ラルちゃんの彫刻、飾ってある場所がまたユニーク。
そして、ラルちゃんとハーちゃんが東京の国立新美術館に
すごい、人物像が多い中、ひときわ目についてスンバらしい。
動物の彫刻って珍しいのではないですか。v-391

No title

サンディーズガーデンではありがとうございました(^□^)
たくさんうちの子達抱っこしてもらって、いろんなお話できて、ラルゴちゃんをこねくりまわす事ができて幸せな一日でした♪♪
30日のファンタジスタさん、めっちゃ行きたかったです(涙)
きっと楽しかったでしょうね><

我が家も今月に入ってハイジのヒートがやっと落ち着いたので、またGOに参加できる日を心待ちにしています。

しかし...彫刻すごいですね( ̄□ ̄;!!
旦那さんは芸術家さん(彫刻家さん?)なのですね。
植物園に展示されてる写真、まわりとすごい馴染んでて素敵ーーー(≧▽≦)
なんだか癒される風景です☆

No title

茶々 さまへ

久々の更新、懐かしすぎて何が何やらでしょ。
私もごっちゃになってますねん。e-351
サン〇ーズは、そう高飛車女の人が強烈な印象だったので
それしか思い出されんのです。v-293
皆の服装見ても、ノースリ、半そで、長さで・・
暑かったのか、寒かったのかも、今では思い出せないですわ。v-393

先日のファンタ、久々に楽しんで来ました。v-221
fan3の写真、面白いやろ。その場で見てたらもっとよかったよ。v-410
おやつにガムを貰ったの。
ちょっとやそっとで食べ終わらないから、皆寝ながら?食べだしたんよ。
fan7の写真、言われてみればその通りで、
さんちゃんが、お孫さんに囲まれてるようだわ。ほのぼのやね。v-398

旦那今日から信州へ行ってます。v-448
自分の作品は、帰ってきたらコメ返すると言ってましたので。v-509v-216
でも何時になるのやら、、、
帰ってきたら翌日からはお里だし。v-356

No title

さんちゃん さまへ

こちらこそサンディーズ、ファンタとお付き合い頂き有難うございました。v-392
ファンタは先日ですので、まだまだ記憶に新しいけど
サンディーズは・・・です。v-19
懐かしさで新鮮に見えますか。v-411

ファンタ、楽しかったね。v-221
オーナーさんにたくさん写真も撮って頂いたし。v-212
茶々さんも書いていただいてるけど、
fan7の写真、さちこさん一家だったのに
なぜかさんちゃん一家に見えてしまうね。いい雰囲気ですよ。v-410

旦那今日から信州へ行ってます。v-448
自分の作品は、帰ってきたらコメ返すると言ってましたので。v-509v-216
でも何時になるのやら、、、
帰ってきたら翌日からはお里だし。v-356

No title

ふじこママ さまへ

こちらこそご一緒して頂き有難うございました。v-392
時間があまり無かったので、ゆっくりお話できず心残りでした。

ふじこちゃんお初のハイジちゃんにも会えて嬉しかったです。v-398
私はハイジちゃんをしっかり抱っこさせて頂きました。
私ぐらいの年になると、ハイジちゃんの大きさがいいなぁと思います。
お世話しやすく、まだ何とか抱っこできますので。v-221
それにしても、ふじこちゃんとハイジちゃん似てましたね。

ファンタさん楽しかったですよ。v-218
ほんと、来てほしかったですね。
次回のGOにはぜひご一緒できるのを楽しみにしていますね。v-221

旦那今日から信州へ行ってます。v-448
自分の作品は、帰ってきたらコメ返すると言ってましたので。v-509v-216
でも何時になるのやら、、、
帰ってきたら翌日からはお里だし。v-356

No title

11月も10月も多忙ですね(^^)

まだまだ GO~~の季節♪

っでも 体調は大丈夫ですか?

彫刻すごいですね!v-290
是非 生でみたい!(^^)

ミニチュアでもいいので 我が家にもかざりたいです(^^)
ってか ミニチュアでないと飾れませんが・・(笑)

もうすぐ お里ですね♪

サプライズでお泊り?っとか どこかで拝見したような(^^)
我が家は 5日は 参加できませんが 6日楽しみにしてます(^^)

ラルハフさんに会えるのも久々なので楽しみ~~
しかも たくさんの 兄弟犬達v-290
わくわくですv-290

また よろしくお願いしますv-286

バセ裸像(^。^)

サンディーズガーデンって、まだ1ヶ月しかたってなかったのねん。
なんか随分昔のようですわ・・
うちはUPする気が全くありませんのどす(笑)

色々あったなぁと感慨深げでありますv-394

フラさん凄~いv-363v-405
現物を見てみたいけど京都も東京も行く予定ないしなぁ・・v-10

ミニチュア版のバセ像が欲しいですv-221
予約注文は受け付けてないのですか?

是非とも格安にてお願い致します(笑)

おぉ~ピレネー君

懐かしの、サンディーズi-229
1ケ月経つんですね

凄く勉強させて頂きましたi-179
その節は、大変お世話になりましたi-228
超ー大人しいピレネー君
大丈夫だったんでしょうかねぇi-237

ファンタジスタは、雨も有ってかシットリした感じですねi-179
うぅi-198落ち着いたって感じかi-199
てんでバラバラの方向を向いてるのって
面白いですねi-179

ラルゴ&ハープ  凄いi-197
日頃の様子が固い材質で、ふんわりと創りだされているi-233i-175
これは、皆 目を奪われますねi-84i-185

No title

すごい!すごい!すごい!
フラさん、素晴らしい!!
国立新美術館だなんて、ヒェーーッ・・だし、
お池のラルちゃんと、重厚なエントランス脇のラルちゃん、
もし、この情報なしで、いきなりこれらのラルちゃんが目に飛び込んできたなら、
まちがいなく感涙でしょう。きっと100%感涙にむせぶでしょう。
そして、銅像屋さんにあったなら、即、購入しているでしょう。

撮る人がちがうと、またまた新鮮なGO!写真。
飽きない、飽きない(笑)。
だって、さんちゃんが写ってるからね(笑)。
お孫さんに囲まれてるのも良いし、
fan5は、すごく絵になってる♪

それにしてもフラさんはハードスケジュール。
体調をくずしませんように。
5&6日は持ちこたえられますように(笑)!
ラルままの風邪が飛んでいきますように!

多忙ですね

バセットだらけの10月でしたか
なつかしいファンタジスタの集まりいいですねー
ラルゴちゃんハープちゃんフーガちゃんおそろいでのお出かけはなかったんですね
3頭一緒じゃなくってもお留守番できるんですか
わかめたちはいつも一緒じゃないと お留守番のほうがひたすらなき続けます

彫刻すてきですねー 外の展示のほうがいいかんじですね
ラルゴちゃんハープちゃんもかわいいですね
すごーくかわいいですね バセットハウンドの彫刻ってすてきですね
先日外国のバセットの置物を見て感動しましたが
バセットって耳も大きさも体系もしぐさもどれもとってもいいですよね
かわいいーワンコなんでしょうね

No title

アオムシ さまへ

私は暇なんですが、旦那が何となく忙しそう。あそびに、、、、v-441
いよいよですねぇ、お里会。v-398
はい!前日から伊勢に乗り込み組です。v-356

でも雨のような。。。
ころ吉君はたくさん兄妹に会えるのかなv-361
うちはフーは何時もの飽きたさんでご一緒だし、
ハーちゃんは1頭のイブちゃんはお空で後1頭は如何してるかな?
ラルはドディちゃんと会えるのが楽しみ。v-343

でもハートさんの親族は、親族って言うだけあり
皆どこかで繋がってるものね。v-411
そして久々のエースのころ吉君に会えるのも楽しみよ。v-392
大きくなってるのでしょうね。

旦那昨日から信州へ行ってます。v-448
自分の作品は、帰ってきたらコメ返すると言ってましたので。v-509v-216
でも何時になるのやら、、、
帰ってきたら翌日からはお里だし。v-356

バセ裸像(^。^)

えっちゃん さまへ

まだ1ヵ月しか経ってないのに記憶が飛びつつ・・・v-19
って言うか、あえて思い出したくないだけやけど。。。v-413

いよいよお里会。
今回ラブバセさん家が来ないのが残念だわ。v-406
雨が降ると来れるかな?なんて、、、
でも前日5日に会えるからね。v-411
さてさてどんなお里会になるのやら。。。v-391

旦那昨日から信州へ行ってます。v-448
自分の作品は、帰ってきたらコメ返すると言ってましたので。v-509v-216
でも何時になるのやら、、、
帰ってきたら翌日からはお里だし。v-356

おぉ~ピレネー君

テツまま さまへ

こちらこそ、その節は有難うございました。v-392
我が家も多頭飼いしてるし、
その上ハチさんのようなお仔もいるし、
まだまだ勉強することいっぱいです。e-351

ファンタさん、楽しかったですよ。v-221
でも走る仔がいないんです。あの兄妹以外は。v-411
みんなマッタリ系です。
だから飼い主さんもゆっくりお茶タイムが出来るのです。v-365
多頭で行くとちょっと高くなってしまうけど、
オーナーさんから写真も撮ってもらえるし、
なんと言っても近くで売ってるハンバーガー(取りに行く)が美味しいよ。v-45v-221

旦那昨日から信州へ行ってます。v-448
自分の作品は、帰ってきたらコメ返すると言ってましたので。v-509v-216
でも何時になるのやら、、、
帰ってきたら翌日からはお里だし。v-356

No title

ドディまま さまへ

久しぶりの更新だからちょっと新鮮に見えて?v-411
ドディままサービスに、沢山さんちゃん撮ってるのだけど
モデルv-208は良いのだけど、撮る腕が腕だからね。
殆どピンボケ。v-393

旦那遊びに忙しいです。。
私の風邪は下火になってきたのだけど、
旦那引きつつあるような。。。v-400
寝込むのは7日以降にして欲しいよ。e-261
5、6日に寝込まれると、わたしゃ行けなくなるよーe-350

5日朝早い出発やね。v-233
気をつけて来て下さいね。夜が楽しみだぁ~v-209v-209v-321v-356

旦那昨日から信州へ行ってます。v-448
自分の作品は、帰ってきたらコメ返すると言ってましたので。v-509v-216
でも何時になるのやら、、、
帰ってきたら翌日からはお里だし。v-356

多忙ですね

わかめまま さまへ

10月は2回のオフ会参加でした。
私1人での参加のときは、3女はちょっと大変です。v-393
ハーちゃん両日共参加してないでしょ。いじめじゃないですよ。v-411
この仔は超怖がりなので、v-399
どっちか飼い主が付きっきりでないとダメなんよね。v-509v-510
知らない道は、ラルがいないと歩けないぐらいですから。v-390

うちの場合、大体どの仔も1人でお留守番出来ます。
最初の間ちょっと泣いてるようだけど。
また旦那、私のどちらかが居れば、全く泣きませんね。v-218
ラルは妹達がいない方がゆっくり出来喜んでるのでは・・・v-221
ハーフーは飼い主を独占でき喜んでるのでは・・・v-221

基本的には、2頭引っ付けるようにしてます。

旦那昨日から信州へ行ってます。v-448
自分の作品は、帰ってきたらコメ返すると言ってましたので。v-509v-216
でも何時になるのやら、、、
帰ってきたら翌日からはお里だし。v-356

No title

風邪が長引いているとの事、今は良くなりましたか?
明日はお泊りなのですね。いいなぁ~。

天気が怪しいようだけど、それはそれで、のんびりまったりの楽しみ方があるもんね。

サンディーズガーデンもファンタジスタも参加できなくて残念だったけど
お初の子も久しぶりの子もみなさんのブログで見て
お友達気分で楽しんでますv-291

で、で、彫刻~~~素敵v-346
京都に東京・・・遠いです・・・。名古屋での展示はないのでしょうか?

皆さんへのコメ返、笑っちゃいました。
フラさんは今信州ですね。あっ、今日帰ってくるんですね。
お疲れ様でした。

No title

やまちゃん さまへ

有難うございます。v-436
2週間以上も経つのに、いまだに咳き、鼻水が止まりませんわ。v-400
長引いてます。v-393
やまちゃんも気を付けて下さいね。v-410

そう言えば最近やまちゃん一家と、ご一緒出来てませんね。v-395
7月の?の大高以来?。
不思議なもので、バセ友は初めてお会いしても
初めてという感覚は無いですね。
バセと同じく、すぐに馴染んでしまいます。v-411
今年終わるまでに、会いましょうね。v-392

今日旦那帰って来ました。
さてさてコメ返しするのでしょうかね。v-403
今、親族会の名刺作ってますよ。v-411

No title

ほんまに早く過ぎてしまった10月だったような・・・
サンディーズガーデンは広い~常連のみなさん毎回アクティブで尊敬します。
いつもの顔・顔でワンたちもリラックスしている感じするなぁ。
ラルゴちゃんとフーガちゃんの写真、遊んだ後のものなのかな?
フーガちゃんボルト君のガウガウまた見たい!

あらら!ラルちゃんを抱っこしてる人が!
ぴ~パパじゃないですか、すごい力持ちや~(笑)
ラルちゃんは抱っこさせてくれるのね。
天気が週末になるとぐずついたりして、雨の時はちょっぴり残念だけど、ワンたちには関係ないかな。

ラルちゃんの銅像が京都の植物園→旧府庁の玄関に、ラルちゃんとハープちゃんの銅像が東京に展示、素晴らしい!
すごく存在感があって力強い作品ですね。
さすがパパさん!
この作品はきっと注目されたでしょうね。

国立新美術館と言えば建物が面白いし、コレクションを持たない新しいタイプの美術館なんですね。
パパさんどんどん自慢して下さい(笑)

No title

さぶに さまへ

10月も早く過ぎましたけど
あっという間に11月も、もう3分の1が過ぎよとしてます。v-405

コメ返が遅くなりごめんなさいです。v-436

サンディーズガーデンはかなり広いランですが
この日はちょっとアクシデント?らしきもので
小さいランの使用になったの。v-393
この仔達は大きくても小さくても、そんなに走る仔で無いので
どっちでもいいような気もしますがね。v-411

はい!ラルを抱いて頂いてるのは
ぴーパパことスーパー主夫さんです。v-509
その前はさんちゃんが抱っこしてくれてました。v-509
手がしびれると言ってましたね。

最近のボルフーはガウガウしなくなったね。
そろそろマッタリの世界に入りつつかな?フーがです。e-261

国立新美術館のことよくご存知なんですね。v-410
私行ったことも見たことも無いんです。e-351

皆様 沢山のコメントありがとうございました。

皆様
沢山のコメントありがとうございました。<(_ _)>
以下、まとめてコメントをお返ししますので、申し訳ありませんがお許しください。

茶々さん
先日の親族会ではお世話になりました。
ラルゴの彫刻は、春に作ったものを植物園の野外彫刻展に展示してもらいました。
続いて府庁で行われたのは室内中心の彫刻展で、それにはエントリーしなかったのですが、偶々旧本館の周りに展示されることになりました。
ラルゴとハープの像は日展で入選しました。
バセットハウンドが彫刻として展示されるのは今まで無かったのではないでしょうか。
ラルゴ、ラルゴとハープときたから、来年は三姉妹でいきます。(^^)

さんちゃんさん
先日の親族会ではお世話になりました。
日展の彫刻は従来人体が主体でしたが、最近は動物の作品も多くなりました。
たまたま展示された場所が人体ばかりでバセットの作品は目立ちますね。(^^)

ふじ子ママさん
サンディーズガーデンではラルハーフままがお世話になりました。
植物園のラルゴは緑の背景にあって、池の中に鎮座している姿は独特の雰囲気がありました。
ラルゴとハープの作品より良いかも(^^)。

アオムシさん
先日の親族会ではお世話になりました。
彫刻を家の中に置くには場所がいるので、日本では小さいものしか受けないですね。(^^)
ボチボチ小さいものを作っていこうかなと思ってます。(^^)

えっちゃんさん
5日はお世話になりました(^^)。
競技会はどうでしたか?
ミニチュアというか、小さい作品はこれから作ろうかと思ってます。が、予約注文(笑)は今のところ受け付けてないです(^^)。

テツままさん
5日はお世話になりました(^^)。
テツままさんの鋭い批評にドキッとしました。
テツままさんの批評に応えられる作品を作りたいですね。(^^)

ドディままさん
5日、親族会とお世話になりました。
今頃はどっと疲れが出ていることと思います。
ラルゴ達を連れてても、バセットハウンドを初めて見たという人が多いですね(^^)。
「バセットハウンド」という犬種も知らない人も多いです。
その中で、彫刻のラルゴやハープが陳列されて、バセットをアピールできたら嬉しいですね(^^)。

ラルゴの彫刻はラルハーフままのお気に入りで、ラルゴそのものと言っております(^^)。

わかめままさん
ファンタジスタでのオフ会の時にはお世話になりました。
バセットの彫刻というか置物は可愛いですね。(^^)
自分で作ってても置物とか欲しくなります(^^)。
今日も、たまたま新京極のワンちゃんネコちゃんの置物を売ってる店を覗きました。
ラルハーフままと一緒にバセットの置物やミニチュアを見つけて、可愛いくて欲しくなりました。
わかめままさんの言われるように、バセット自体が可愛いのでしょうね(^^)。

さぶにさん
先々月のりんくうでのGO!ではお世話になりました。
たまちゃんは元気でしょうか?
彫刻ですが、愛犬を制作したのが強みになったと思います。
作品には上手下手がありますが、愛情を込めて制作した作品は独特の存在感が出てきますね。
そう言う意味で、作品をラルゴとハープにして良かったと思います。(^^)
植物園や府庁、美術館でラルゴが展示されることによって、また違う嬉しさが出てきます。
(自分の作品が展示されるという自慢ではなく、愛犬が展示されるのが嬉しいということです(^^)
来年はラルゴとハープとフーガが展示されるよう頑張りたいと思います。(^^)

No title

フラさん…お疲れ様ぁ v-398

茶々さんへ

コメントありがとうございまさいた。v-286
プロフィール

fra

Author:fra
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラルゴとハープとフーガ
