

炎天下のドッグラン

残暑お見舞い申し上げます。

2日前、湖西にあるドッグラン(サンディーズガーデン http://www.dogrun-sondysgarden.com/ )行ってきました。
炎天下の平日とあって、貸切状態でした。(^^)
2000坪近くあるドッグランは広大で、所々に木立があり日陰を作ってます。

流石に暑かったので、殆ど動かない三姉妹でした。(^^)

Sondy's Garden1

Sondy's Garden2
Sondy's Garden3
Sondy's Garden4
Sondy's Garden5
Sondy's Garden6
Sondy's Garden7
Sondy's Garden8
Sondy's Garden9
[広告] VPS

[広告] VPS


さて、オーナーさんと話してると、ドッグランの前に水遊び出来る用水路があることを聞きました。
ドッグランの中にも、山からの水を引いてプールを作るそうですが(土日)、中には用水路で遊ぶ人も居るそうです。
早速、案内してもらいました。
Sondy's Garden10
Sondy's Garden11

上の写真のように、引き込みの農業用水路の横を通って、「難所」の三角コーナーを渡らないと行くことができません。
怖がるワンちゃんは無理かも知れません。(^^;ハープは無理かな・・・
次回、チャレンジしてみます。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

ドッグランで走る?ハープちゃん
タイトルで期待しましたが・・・・タイトル間違ってません?e-350

いやぁ、のどかな放牧風景ですね。
広いし、木陰も結構有りそうだし、値段も手ごろですしね。
是非一度行ってみたいです。v-410

No title

笑えますなぁーっ!!
お三方とも木陰で避暑しとるだけやのに v-47 v-8
タン出まくりですやんかぁーっ!!
二見シーパラの「アッカンベーアザラシ」もまっつぁおでんな v-12

このランええな v-411
木陰いっぱいあるし v-301 安いし…安いし…安いしぃ~ v-392
この間、行きそびれたもんなぁ~
土日はプールもあんの? ええやんええやん v-446
この用水路もええわぁ~
足プールに持って来いじゃね?
まぁ、難所・関所・魔の三角コーナーはケッツをグイッと持ち上げりゃええもんな v-221
来月は是非此処で弾けたいっすなぁーっ!! v-441 勿の論!飼い主がでっせ v-509 v-510 v-91

ドックランでスキップ トド v-441
軽やかでっせ v-8

セイウチは v-294

お盆休み…人民大移動しとるなー v-233 v-235 v-448 v-355
主夫、世間並みのお盆デー休み…
せっかくの休みやのに、どっこも出掛けられやんわぁ v-293
ネタ欲しいのに e-455 (何気に重要 v-295
昨日、おかんがコンビナート市へ行ってたんやけど
渋滞で往生こいたらすぃ v-448v-448v-448
ほにそこ!やのに、なっかなか帰って来れやんだとさ v-393


No title

ハーちゃん、走ってる??v-29
ハーちゃんは走ってるつもりか(笑)

広いランやんか!
料金もリーズナブルで是非涼しくなったら行ってみたい!
近くにいろんなランがあるんやねぇ~。
羨ましいです。

暑い中ご苦労様でした(~Q~;)

No title

さんちゃん さまへ 

我が家の3女の走るは・・この程度ですわ。v-411
何と言ってもお嬢様ですから。v-513

ほんと、のどかでしょ。v-47
誰も居ませんから。v-395
もう少し気候がよければもっといいです。v-221

雑木林だった所を一部木を残しランにされたようです。
まだ枝が横に張ってないのです。
横に張ると日陰がもっとたくさん出来、今の季節でも過ごしやすいと思いますよ。v-472

私もここのラン大変気に入ってます。v-10
ぜひ今度ご一緒に遊びましょうね。v-441

No title

茶々 さまへ

この日ね、ほんと暑かったんよ。v-41
なんせ37度あったんやから。v-405
行くまではそんなに思わなかったのやけどね。

3女の舌の出し具合で、どんな状況か察して頂けたのでは・・・
3女曰く「はよ帰らしくれぇ~」のオーラーがムンムンでしたがv-529v-528v-286v-321
折角来たのに・・で、2時間ランに居たの。37度の中を・・・・e-350

はい!セイウチこの後。v-294をしました。

川遊びもいいのだけど、この魔の三角コーナーが、ちと難所ね。v-393
ランに来た仔は利用してると言っておられたけど。

はなびるさんに、誘って頂いて行ったランだけど
大変気に行ってるの。v-398
オーナーさんもすっごいいい方でねv-509、ランのあと1時間位いろいろとお話してました。
ウシ地方からはちょっと遠くなるけど、ぜひ来てよ。待ってるよん。v-410

今日スーパー行ったら、たくさんの人。v-405
こっちは田舎なので、帰省してくる人が多いので、それでスーパーもいっぱい。
国道も他府県ナンバーが多いよ。v-448v-448v-448
この時期は極力出かけないのが一番。v-220

No title

ラルバセまま さまへ

暑い中ご苦労さんでしたわ。ほんと暑かったわーv-293

ハーちゃん、これでも走ってるつもりなんですが・・・v-411
動くのが嫌になるぐらいの暑さやったからね。v-393

そう、すごく広いです。そして勾配もあるんよ。
飼い主さんも歩き応えあるよーv-106

週末は常連さんの、ウィペットやサルーキー、ボルゾイ、ゴールデン・・など大型犬が来てますね。
食べる場所は有るけど、食べ物が売ってない、自販機もないのが難点なんよね。v-390
でも、ちょっと遠いけど、ぜひ来てよ・・ね。v-410

この方面、春夏秋冬通して、遊ぶところはたくさんあるよ。v-446v-223v-224v-34v-252v-263
でも、殆ど行ってないけど。e-263

No title

いいねぇ、いいとこだねぇ♪
いいねぇ、いいショットがいっぱいだねぇ♪
3頭の重量感、すんばらしい。
なかでもお気に入りは、8番かなぁ。

ほんっと、ここはドッグラン?意味あんの?ってな風景。
でもさ、でもさ、そこがまたバセット飼い冥利に尽きるって思いもあるんだよなぁ、わたくし。
せっかくはるばる出かけてきたのにぃ・・・有料なのにぃ・・・
って、思いつつ、ニンマリしながら動かない彼らを眺めてるのも好きです。

No title

v-7お嬢様方の走ってる姿v-7
はい!

はーちゃんの走ってる姿!
しかと見届けました!v-411

わかる!

有料ランだと
暑くても もうすこし イヨ

って思ってしまう(^^)
元とるまでは 返らんぞ~~的な(笑)v-411

でもでも
こちらからはかな~り遠いけど よさそう♪
気持ちよさげ~~

秋は最高だな~~きっとv-424

野山、駆け巡り!!

いいランですねi-233
野山、駆け巡り犬のテツi-100には
ウハウハのランですわi-278i-234

ぜひ、皆で遊びたいランですねi-236

お嬢たちの、マッタリ感良いですねi-233
暑さを満喫して居るじゃないですかi-235

No title

ドディまま さまへ

琵〇湖の西側はアウトドア派には、もってこいよ。v-223v-227
夏の水泳、冬の、スキー・・・京都大阪からも近いのでね。v-448v-355
セカンドハウスとして持っておられる方も多いとのことで・・・e-514
シーズン中は結構の人よ。

近頃ランヘ行っても 3女共弾けなくなったね。e-263
ラルはもちろんだけど、フーもねえちゃんを見習ってなのか
休憩が多すぎ。v-293
この日はまた 特別暑かったので、連れて行くほうも行く方だけど。。。e-351
で、あまりにも動かないので、わたくしが動きましたわ。v-29
暑い中ランを行ったり来たりと。。。
そう、わたくしが3女に代わりランの元を取りましたがな。v-411

No title

アオムシ さまへ

あのラルですらコロ吉君のように弾けてた頃があったんよ。v-29
もちろんフーは去年までボルト君とやり合ってたのにね。v-26
弾けてた頃が懐かしいね。v-410

ハーちゃんは超怖がりだから、
他のワンコと一緒に居ることが出来なかったから
あまり動くことはしなかったんよね。
ハーちゃんにとっては、貸切ランは有難いです。v-221
怖いもの無しになるからね。v-220

ここのランはいいです。
でも、シャチホコ地方からは結構あるからね。v-388
また機会があれば出て来てくださいね。v-411

ファンタジスタ(6月)より10分位かなぁ?北の方です。

野山、駆け巡り!!

テツまま さまへ

元雑木林だった所をランにされてるから
勾配がついてるの。e-70e-43

テッちゃんのように走る仔にはもってこいだと思うよ。v-29
ウシ地方からは結構の距離有るけど
涼しくなったらぜひ皆で遊ぼうね。v-375v-368v-369

3姫から
「暑さなんか満喫したくないぞー、」v-293
「早く涼しいところへ連れて行ってくれ~」v-293と言っております。
「熱中症にかかるやろー」v-293とも言っております。

No title

すっごく広くて、一日遊べそうなランですねv-291

で、ハーちゃんの動画・・・、うん、頑張ってるね。ハーちゃんv-398

8月に入ってから猛暑続きで、まだしばらく暑そう・・・。

どこかへおでかけしたいけど、この暑さじゃ辛いよねv-406

早く涼しくなって欲しいね、そしたらもっと走るかな?ハーちゃん!

No title

やまちゃん さまへ

ほんと毎日暑いねぇ。v-278
この暑さでは何処へも行けません。v-393
3女も1日寝てますわ。e-261e-261e-261

ハーちゃんを放そうと思うと、ワンコのいないところでないとね。
このランは平日はあまり来てない様なので、、、
あの仔なりにリラックスしてるのでしょうね。v-441

28日のランもかなり広そうなのでv-224
隅っこの方でハーちゃんを放せればいいのだけどね。v-221
楽しみにしております。v-410

No title

ひぇ~2000坪のドッグラン!
ここで貸切とは!
みんな~長い舌が更に長くなってますねぇ(笑)
暑いですね~毎日毎日。
ハープちゃんの走るとこ初めて見るけど速いなぁ。
歩きから走るとこまでスムーズだもん。
ラルちゃんとフーちゃんのんびりと歩いてますね。
日陰があると助かるわね。

深さが10センチなら安心だし、お腹を冷やしてくれそう!
しかし難所はちと高い感じやけど。

No title

この暑さだから、、、

どこの子も動きませんよねv-292
でも頑張ってるお姿が♪

ラルハーフーさん地方は、広々ランがたくさんありますね♪

夏休みにファイブオーシャンキャンプ場にガル連れで、
行こうと思っていたのですが、
おちび一匹?が学校の都合でキャンセルになっちゃて残念、、、v-406

琵琶湖にも入水させたかったなあ~v-344

No title

さぶに さまへ

総敷地面積は3000坪らしいですよ。v-405
その内2000坪がランらしいです。
個人所有にしては大きいですよね。v-509

ここ連日猛暑日です。v-278
こんな暑い日に行く人いませんからね。v-292
でもほんっと暑かった。v-293
旦那着くなり気分悪いと言ってました。暑すぎて、、、

ハーちゃんはじめ、ラルフーにしても
たまちゃんの方が、しっかり動き、歩いてるでしょ。v-411

この川の深さは3女にはピッタリなのですが、
難所を通るのが難所ですわ。v-393

折角ランに来ても動こうとしないのですからね。
3女は来たくなかったのでしょうね。暑いところには。e-263

No title

バセ子 さまへ

この暑い中走りまくるのは、ボル・ナッちゃんぐらいでしょう。v-391
普通の仔は無理です。v-411

我が家から北の方はリゾート地の所が多いですからね。v-223v-227
広いランが結構ありますね。

ファイブオーシャンキャンプ場に来られる予定だったんですか。v-410
以前車で通ったことあるのだけど、v-448v-355
皆さんよく行かれてることを聞きますので、一度行ってみたいなと思ってます。
それにドライブするのにも景色がいいので好きです。v-10
桜の季節もいいですよ。v-252

今の琵琶湖はシーズンなので、ワンコを入れる場所は限られてきます。v-292
9月末から10月に入ると、人も少なく
管理人も居なくなり、入りやすくなると思いますよ。
またご一緒してくださ~い。v-221
プロフィール

fra

Author:fra
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラルゴとハープとフーガ
