

川遊び

10日の日曜日、川遊びに行ってきました。(^^)
場所は、比良山登山口付近です。(^^)


IMGP6715.jpg

IMGP6680.jpg

IMGP6644.jpg

IMGP6702.jpg

IMGP6655.jpg

IMGP6696.jpg

IMGP6660.jpg

IMGP6708.jpg

IMGP6710.jpg

IMGP6609.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

足湯?


木陰が有って、涼しそうな場所ですね
水位もあまりなくて、流されてしまう心配もないしいいですね

日頃の散歩のようすでは、テツは水に入らない様です
足湯なら少々はしそうです
そしてテンションに成って、走り回ったりして

No title

川歩き涼しそうで3女みんな気持ちよさそうですね。v-410
ずっとこんな感じで川が続いてるのですか。
川の中走れ回れそうですよね。
ラルちゃんここでは、ガフガフゴロゴロはしませんでした。e-455

No title

わぁ~こりゃまた涼しそう~
やまちゃんさんのブログも涼しそうだったし。
ラルちゃんたちも涼しそうだしいいなぁ。
滝がカーテンみたいで、ラルちゃんたちみんな水は怖くないのね。
みんな尻尾がピンと上がって楽しそうやなぁ。
涼しくなったかな。
マイナスイオンがたくさん出ていて、ラルハーフーさんたちにも癒しになりますね。

No title

v-411
超気持ちそさそう~~v-411

いいなぁぁ~~v-407
行きたいなぁぁ~~

マイナスイオン♪
癒されましたか??

竜王山 の天狗岩? のぼりたいなぁぁ~って思います。
っが 行った事ありますぅ??

No title

此処は近いん?
リード離して歩けるやなんて羨ましいぞぉーっ!! v-220
お局はんはまだしも、俺様が何処へ消えるか分からんでなぁ…
家の中ではかなり落ち着いて来た感があんねんけど
外へ出ると、日頃の鬱憤晴らしか?結構弾けやがる馬鹿もんっすわ v-390

この川ええなぁーっ!!
溺れる心配せんでええやんっ v-411
涼むにゃもってこいのとこやな v-46

マラセチア予防とか対策とかをググっとった時に
冷浴がええ!って書いてあるとこがあってん
以前も、アトピーの子(人間)が海へ行く様になってマシになったとかって話しは聞いた事があったんやけど
このテの話しって賛否両論やんかぁ
んでも久々に調べてみたら冷浴なんつー事が書いてあったんさなぁ
プールに入るとかな…
近くにこんなとこあったら、人間も涼しいし しょっ中行ってみるんやけどなぁ…

しっかし!このクッソ暑いのに、みんなあっちこっち行っとるなぁー v-411
感心致しまする v-424

余談…
ラルハチさん、足ほっそっ!! v-405

足湯?

テツままさまへ

木陰でなくても結構涼しいんですよ。v-473
木陰はもっと涼しいけど。

ここは山が高く勾配がきついので
至る所に堰が作られてます。
この場所も下がコンクリートで歩きやすくv-106
深さも写真のとおりです。

テッちゃんは水に濡れるのが嫌なのかな?
ラルハー特にラルは嫌みたいね。
雨が降ってるだけで出ようとしないからね。v-393

ワンパラではテツままが率先してプールに入らないとダメやね。v-391
水着姿のお披露目楽しみにしてますよ。v-411

No title

さんちゃんさまへ

行ったときはこのすぐ下の所で遊んでたんやけどね、v-441
そこは川になってます。
深さがないのでノーリードでいると
フーがフラフラと動き回るので移動したのです。e-276

この場所は整備してあるので、滝?になってても滝つぼがないんよね。
ただあまりにも浅く、泳ぐどころか、ご覧のとおりですよ。v-394

ラルは基本的に濡れるのが嫌らしく
さすがゴロゴロはしませんでしたね。ホッ!
でも伏せ状態でいましたね。
お腹つけてると気持ちいいのでしょうね。v-410

ここ、いいね♪

この穏やかな流れに、低い水位、水遊び初心者にはもってこいじゃないですか♪
三女さん達、すごく気持ち良さそうv-411

まろんちゃんと一緒で、うちもカイカイだから
ここでお腹つけたら、ほてった体が気持ち良さそう~。

暑くてもこういう所あると、ホッとするね。

No title

ステキーーー(≧▽≦

涼しそうでうらやましいです!
どんな鉄砲水がきても大丈夫そうなラルハーフーちゃん達の姿に目がハートです♪

我が家も今週土曜夜から愛媛県の離島へ遠征してまいります。
2バセを連れて初めての旅行、不安<楽しみ です(^-^)

ハイジとふじこの関係も大分落ち着いてきて(たまに激しくヒートアップしますが)、2コロしてリビングでフリー状態で留守番できるまでになりました(涙)

マイナスイオン浴びたい♪

見ているだけで涼しい気分になりましたーv-472
近くにこんな所があったら毎日でも行きたいね。
滝の下に座ってたらメッチャ気持ち良さそうv-411

最初フラさんが立ってるんだと思ってた~v-405
よく見ると足が綺麗だし(笑)
あら~、ママさんだったのねんe-351
(決してフラさんの足が汚いとゆう意味ではありませぬ。(´▽`*)アハハ)

No title

さぶにさまへ

山の方に行くと多少涼しくなりますね。v-263
ましてお水があると。v-46

見た目は滝ですが、ここは上の辺から堰がたくさん作ってあり
こーゆう所が至る所にあります。
滝の下で子供が打たれてましたね。v-421
山水だからかなり冷たいですよ。v-405

フーは怖いもの無しで何処でも行くけどv-37
ラルハーは最初少し躊躇してましたね。
慣れるとウロウロし始めましたが。

ここにいる間はマイナスイオンで癒されましたがv-410
家に帰ったら現実の世界が待ってました。おぉぉ~e-350

No title

アオムシさまへ

ハイ!気持ちよく癒されてました。ここにいる間は。。。v-410

竜王山の天狗岩、聞いたことあります。
金勝アルプスか湖南アルプスかにあるんですよね。v-263
この辺の山はかなり岩が多いと聞きます。
でもそんなに高くないと思いますが。。v-411

アオムシさんは登山されるんですか?v-263
旦那,学生時代山登りしてました。今度一緒に登ったって下さいよ。v-29

No title

茶々さまへ

ここねぇ、ホリアフから山の方向を見た所ですわ。v-263
20分ぐらいで行ける所なんよ。v-448v-355
2~3年前まではリフト、ロープウエイで頂上まで行けてたんやけどね。
その上り口の近くなんよ。

3女はノーリードで歩けるんよ。v-411
フーはまだフラフラしとりますが。v-393
特にこんな人や車のない所は、安心して放牧出来まっせ。v-221

行ったときは川らしき所におったんよ。
浅いのだけど流れがあるので、移動。v-106
移動って行ってもすぐ上がここ何やけども。
ここでは泳ぐどころか足湯足水ですわ。

ハーちゃんヘルニア持ちだから、水泳なんかを勧められてるんよ。v-446
でもここでは無理やった。浅すぎた。v-393
少しでも慣れてくれれば、ワンパラのプール入ってくれるかなと思って。。

私のおみ足、桜島なんですが。あっ、白くないわ。v-411v-356

ここ、いいね♪

やまちゃんさまへ

ここは観光地と言うより登山の山なんですよ。v-263
登山口に入山届けのようなものを出すんです。ちょっと本格的な感じ、、、

水慣れさすにはちょうどいいかもね。v-221
水深も流れもないし、足元はコンクリートで砂利じゃないし。。。v-218

暑がりの3女には気持ちよかったと思います。v-221v-411v-221
でも足が浸かってた私は、お水が冷たくて痛かったですが。v-393

行ってる間は天国、帰ってきたら地獄の暑さでしたわ。v-405

No title

ふじこママさまへ

多少の水しぶきで涼しかったです。v-472

離島へお泊りですか。いいですねぇ。v-410
ふじこちゃん、ハイジちゃんは泳ぐのかな。
楽しみですね。v-411気を付けてお出かけ下さいね。e-463

ハイジちゃんとふじこちゃん、
大分落ち着かれてるみたいでよかったですね。v-221
我が家も、以前ほどでもないですが、スイッチが入るとバトッてますよ。v-41
回数はかなり減りましたが。。。

ふじこママさんちもこれからですよ。v-410

マイナスイオン浴びたい♪

ラブバセままさまへ

ここにいる間は涼しいのだけど、
帰ると遊び疲れと、地獄の暑さでよけい疲れますわ。v-393
家でエアコンかけてゴロ寝してるのが一番幸せ。v-343

このお水、山水だから冷たいの。
これで滝にうたれたら、私らの年でしたらショック死しそう~v-405

わたくし単細胞ですので、すぐその気になりますの。v-398
思わずおみ足を眺めましたがな。
おぉぉーv-399

かなり高熱のようですが、大丈夫ですかv-361
旦那も先日、知恵熱でダウンしてましたわ。v-411
熱下がってから、のどが痛いやら、鼻水出るやらと煩かった事。v-356
今もまだしんどいみたいやけど。v-413
遊びすぎじゃーv-293でございます。

No title

うわぁ~、素敵なところ!
4女さん、気持ちよさそぉ!

ラルちゃんと同様、ドーちゃんもお水が好きではないので
水遊びに出かけたことがないのです。
でも、こんな浅くて、「ここに入れば快適!」って
気づいてくれたら、お水好きになるかも!

楽しめることを一つでも増やしてあげたいもんね♪

No title

ドディままさまへ

4女さんて私も入ってるのかいなぁ~v-411

今日も死ぬほど暑かったですわ。v-393
エアコンが効いてない。
こんな日は水遊びしたいんだけど、
肝心の3女さん、3女さんは、効き目の悪いエアコンの下で爆睡中。e-261e-261e-261

ラルねぇ、小さい頃は泳いだのにねぇ。
今は何もしたくなく、ただ々ゴロゴロ寝ていたいようです。e-261

グス・フーのように、これからの仔ではなくv-352
ドー・ラルは、もう先が見え初めてきたもんね。v-390
この仔達と、一緒にいっぱい楽しみたいね。v-410

涼しそー

比良山 聞いたことない名前で さっそく調べてみました
琵琶湖周辺はいいところがたくさんあるんですね
登山口 山登りですか三姉妹ちゃんはみんなのびのびなかよく 行くんですね
水辺は涼しそー 標高が高いのでしょうか 琵琶湖周辺はものすごく暑いところという印象ですが 山もたくさんあるんですね
ワン達は水辺にどんどんはいっていきますね
わかめは水で足が濡れるのがきらいで 入らないです(こんなところも女優魂??)
わんこ連れで一緒にいいところにいけるのはいいなー
涼しくなったら また そちらの方面に何度も遊びに行きたいです

涼しそー

わかめままさまへ

この比良山系は夏は登山v-263、冬はスキーv-223が出来
関西では結構知られてます。v-410

同じ関西だから暑いイメージを持たれると思うのですが
夏は結構涼しく(京都や大阪に比べると)
冬は雪が結構降ります。
今年も5月の初めまで、雪が残ってましたね。(山頂)v-276

ここで水遊びするのはいいのだけど
山水だから冷たいです。v-393
ラルハーも濡れるのが好きではないですね。
喜んでるのは、まだまだパピーから抜け切らないフーガだけでした。v-411

涼しくと言わず、今の季節もキャンプ、水泳、登山・・と
アウトドアーライフが楽しめますよ。v-221v-411v-221
ぜひお越し下さいね。v-410
プロフィール

fra

Author:fra
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラルゴとハープとフーガ
