スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルゴの誕生日

一昨日、6月30日はラルゴの誕生日でした。
7歳になりました。
今回はラルゴの成長記録です。


ハートアンドハートで生まれたばかりの写真。
0630_01_2_1[1]
0630_01_2_2[1]
0630_01_3_1.jpg
0630_01_3_2[1]









生後2ヶ月から2ヶ月半
200409041.jpg
200409042.jpg
200409111.jpg
20040920.jpg
200409202.jpg

生後3ヶ月
200409261.jpg
200409262.jpg
200409263.jpg
200409264.jpg
200410101.jpg

3ヶ月半
200410141.jpg

4ヶ月
200411031.jpg

5ヶ月
200411301.jpg

6ヶ月半
200501151.jpg

7ヶ月半
200502091.jpg
200502101.jpg
200502111.jpg
200502151.jpg

8ヶ月
200502271.jpg

9ヶ月半
200504181.jpg

10ヶ月半
200505191.jpg

11ヶ月
200506021.jpg
200506061.jpg
200506071.jpg

1歳5ヶ月
200511231.jpg

1歳11ヶ月
200605211.jpg

2歳
200606281.jpg

2歳2ヶ月
200609031.jpg
20069301.jpg


2歳8ヶ月
20072131.jpg

200702271.jpg
200703121.jpg

2歳9ヶ月
200704081.jpg

3歳8ヶ月
プチ整形
2008020181.jpg

最近のラルゴ・・・
IMGP5940.jpg

もう一つの最近のラルゴ
東京の国立新美術館に展示されてます。(7月4日まで)
IMGP6463.jpg
IMGP6475.jpg
IMGP6470.jpg
IMGP6471.jpg
IMGP6468.jpg

六本木のローストチキン専門店ル・コック。ランチ1050円
昨秋、偶然見つけた小さなお店。ローストチキンは絶品でした。滋賀県出身の方が経営されてます。
IMGP6476.jpg

おまけ。
市の美術展覧会で、市展賞。
IMGP6556.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラルちゃん、7才おめでとぉ!
見たことのなかった、ラルゴ家でのこの7年のラルちゃんがいっぱい。
この写真を見ただけで感慨ぶかいものがありましたぁ。
やさしいビーちゃんに甘えるラルちゃん、いたずらざかりのラルちゃん、
成犬になって、どんどん個性が「ラルちゃん」になってきたラルちゃん、
ハーちゃんがやってきて、ちょっとのとまどいとお姉さんらしさが見えるラルちゃん、
でも、いつでも幸せそうなラルちゃんとラルゴ家の方々が浮かんできます。

フラさん、すんばらひぃ!
新国立美術館だなんて、先日お会いしたときにチラッと伺ったときも、
へっ?冗談なのかな?ウケようとしてるのかな?って、
にわかに信じられなかったけど、ホントだったのですね・笑
観に行きたいようですよぉ。
下から二つ目の写真。大好きだぁ。
首からお耳にかけての質感が、ほんっとにラルちゃんだぁ。
会いたくなってくるぅ。

No title

v-314 HAPPY BIRTHDAY TO LARGO嬢 v-314

ラっルぅーっ!♪ おっ誕生日おめでとぉーーーっっっ v-384

ハートさんでの生まれたてホヤホヤ v-48 の頃のぶっちゃいくな事っ!!
なんて可愛えぇ~んだぁーっ v-343
大人になってからのラルゴ嬢しか知らんけど
若かりし頃って、口元が泥棒?変なおじさん?模様があったんやな v-411
パピーの頃って表情豊か♪
今じゃ・・・何がそんなに気にイランのか? e-455 ええ味オーラ振りまいとるし v-398
2歳9ヶ月のお写真…不満気なおツラは、今の生活を見越しての事だったかの様ですな e-455
激しい妹軍団に負けるんじゃ無いよぉーっ!!
これからも地味ぃ~に細々と ちっちゃな幸せを謳歌していって下しゃんせ v-398

これが噂のラルゴ像なんやな!
相変わらず凄腕のフラさん! これからは先生とお呼びさせて頂かなくては・・・!
先生っ!ウチの仔もお願い致しまするぅーーーっっっ v-411
さんちゃんも上京しとったみたいやけど、知ってたら見に行ったやろにな…
この記事見て悔やんどるおツラが目に浮かぶぅ~~~っ v-392

ラルハフさんモデルのおまけ v-410
市展賞おめでとうございます! v-424
ラルちゃんの誕生日祝いになったねっ!v-339

市展賞・美術館展示・ラルゴ嬢の誕生日と
めでたいこと続きやな v-398
さぞやごっつぉ~が出たんやろなぁ・・・v-387
お祝いパーチィーの招待無かったけど v-403v-391

おめでとうございます

日彫展ですか
このために東京へ行かれてたのですか。
かっこいい、ラル像。すばらしい。
ハッシュパピーから譲ってくれって話が来るかもv-410・・・・

毎回言ってますが、ラルちゃんの幼い頃がボルトとよく似てるので
ボルトの未来の成長記録を見ているようで
へそ天でガフガフ言うようになるのかなぁってねv-392

ラルちゃん、7歳、おめでとさんでした。v-308

おめでとうございます

ラルちゃん7歳おめでとう!それと市展賞と美術館展示すばらしいーーーー
ラルちゃんのパピー時代かわいいー 表情豊かなラルちゃん だんだん大きくなって でも最初はあんなに小さいパピーだったのねー
美術館展示のバセット像は前から撮った写真でとってもすてきなバセットだってわかりますね 愛情たっぷりな感じでおっとりバセットそのものですね。
わかめは8歳こつぶはもうすぐ6歳なのでちょうどその真ん中の7歳なんだなー

No title

v-308ラルゴちゃん、お誕生日おめでとうございましたv-314
ちっちゃい頃はぶっちゃいくやけど可愛いいねぇv-343
どんどん大きくなって今のラルゴ嬢に変身してくのがおもしろかったv-411
途中パピーのハーちゃんが登場したりして7年の歳月って結構長いんやなv-405
ハーちゃんはやっぱりパピー時代から美人さんやねv-352

フラさん、すご~いv-363
見に行きたいって思たけど明日までやし、東京やし(笑)
またいつか実物を拝ませて下さいませv-344

市展賞もおめでとうございますv-363
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!すごいっ!

ドディままさんへ

ドディちゃんもお誕生日おめでとうございます。(^^)
ドディちゃんも7年間感慨深いものがあるでしょうね。
私もこうやって小さい頃のラルゴの写真を見ると、ラルゴが如何にワルで不細工だったか思い出します。
でも可愛い我が子です。(^^)

今回展示のラルゴ像は明日までです。(^^)
次の親族会に来られた時にお見せしますね。

下から2枚目はローストチキン(笑)
また新たにラルゴ像を制作する予定です。

アオムシ

ハッピーバースディ♪v-10

ラルゴちゃん7歳~~
まだまだ 元気いっぱい♪で GO-しましょね♪

こうして 振り返ると成長って早いですねーー(^^)v-219

お歳になると 顔が白くなる ってのを
写真で見ると おぉ~~ っほんとに・・お歳を重ねてる・・ っと
感じてしまった・。・・(すいません)

ラルゴ像?!
すごいっすね♪

なんじゃ!? っと 見入ってしまった。
すごい!

No title

すっごいお耳の長いべっぴんさんですねぇ(≧□≦)タマリマセン!

ちっちゃかったんだなぁ~と思いながら眺めていくと、8ヶ月あたりから「えっ?ええっ?!」という感じに急成長してる気が・・・

途中から写っているちっこーいのがもしやハーちゃんでしょうか?
こんなに歴然とした体格の差があってもやはり性格で圧倒されちゃうとやられっぱなしちゃんになってしまうのでしょうか(´□`;ウチがそうなので(汗)

今のラルちゃん、貫禄あって温厚な感じがまたまた素敵ですよね♪
誕生日おめでとうございます!

おめでとう♪

ラルちゃんのパピーちゃん時代の写真、可愛いね~v-10
やんちゃな目つきがたまりません。

そして、ちょこんと寄り添うパピーのハーちゃん。これまた可愛いv-10
こうやって振り返ると、今のラルゴちゃんしか知らない私も
7年間を知った気になって、なんか胸キュンしちゃいます。

フラさん、ラルハーフーさんの愛情もひしひしと伝わってきます。

そして、国立?美術館?六本木?フラさんが住んでるのは滋賀県じゃないの?と、
頭が混乱してしまいました。
で、頭を整理してみたら、何と!すご~い!!
大東京の国立新美術館にラルゴちゃんが~?!
そして、この展示の場所、とてもいい所じゃないですか!凄いですね!!

市展賞もおめでとうございますv-315
新たなラルゴ像も楽しみにしています^^

茶々さんへ

今回のレスはフラがします。(^^)

ラルゴの誕生日のメッセージ、有り難うございます。
ラルゴは小さい頃は本当に不細工でおっさん顔でした。
イタズラ好きで、表情を見てるとフーガに似てましたね。
2歳8ヶ月頃にハープを迎えて、ころっと変わりました。
お母さんになったのか、大人しくなりました。
現在もそんな状態ですが、一頭だけになると突如豹変して甘えて来る時がありビックリします。
ラルゴはマイペースなワンコに見られますが、我慢してるのでしょうね。(^^)

これからワンコを中心に制作するつもりです。
ウチの三姉妹を作って腕があがったら、よければ俺様を作らせてもらいますね。(^^)

昨日から風邪を引いてダウンしてました。(^^;
お祝いどころではない状態が続いてますので申し訳ないです。v-400

さんちゃんへ

ラルゴの誕生日のメッセージ、ありがとうございます。(^^)

日彫展を見に行きました。
図録で見るより実際に見るのでは違いますので、自分の作品を含めて見に行きました。
反省点が多々あるので恥ずかしいですね。(^^)

ラルゴも小さい頃は顔も小さく細く、見方によってはフーガに似てるし、ボルト君にも似てました。
ボルト君も3歳過ぎたら貫禄が出てくると思いますよ。
ガウガウは知りませんが(笑)、マッタリするでしょうね。v-286
ボルト君の成長が楽しみだと思います。(^^)

わかめままさんへ

今回のレスはフラが担当しますので宜しくお願いします。(^^)

ラルゴの誕生日のメッセージ、ありがとうございます。

彫刻の写真を貼ったばかりに、レスするめになりました。(^^;
お恥ずかしい限りです。

ラルゴの小さい頃、1年に1回は写真を見て思い出さないと、現在のラルゴの印象が強すぎて忘れてしまいます。
私も写真を見て、わかめままさんと同様に、ラルゴが小さいパピーだったことに驚きます。(^^)

8歳のわかめちゃんと6歳のこつぶちゃんに較べて、7歳のラルゴの方が相当老けて見えますね。
いつまでも健康で長生きして欲しいものです。

No title

ラルゴちゃん、7才のお誕生日おめでとうございます。
小さい頃からの写真可愛い~何とも言えない可愛さ。
耳が長くて足が太くて大きくなりそうな体格。
8ヶ月ちょっと前の写真がボルト君と似ていますね。
あどけなさも残っていて。

写真っていいなぁ。
こうして7年間一緒に過ごしてきた記録やものね。
パパさんもママさんも感慨深いでしょうね。
歴史があるんですもんね。
ハープちゃんも可愛いな!

ラルちゃん美術館にもいるのね(笑)
とっても似ていて温もりのあるラルゴちゃんですね。
市展賞、すごいです!
おめでとうございます。
素晴らしい!

気を抜いていたぁ^_^;

『放置ブログ』との評判高いラルハフブログ

気を抜いて居たら、目出度い記事がドントコサv-384v-286v-308

まずは、ラルちゃん誕生日おめでとーv-142v-314
パピー時代と、ハーちゃんのお世話をしている時の顔は
違って見えますねぇ
お姉さんとしての、自信が表れて居る様ですv-9

fraさんの作品、凄い物なんですねぇv-405
先生だとは聞いていたのですが、育児放棄をするおじ様かv-237
って、思っていました
市展賞も受賞され、目出度いv-424目出度いv-424

夏風邪は、しつこいので充分に養生してくださいv-290

ラブバセままさんへ

ラルゴの誕生日のメッセージ、ありがとうございます。(^^)

小さい頃は本当に不細工でした。(^^)
ようこんな不細工な子を選んだものだと思いました。
選んだのは私です。(^^)
薦めてくれたのはハートアンドハートのご主人でしたが、抱いた感触が一番しっかりしてました。
先住犬がヘルニアで苦しんでいたので、足腰がしっかりしているのを選びたかったのです。
ラルハーフままはラルゴは(不細工だから)絶対選ばないと思っていたので、それから延々1時間悩みました。(^^;
そのお陰か、足腰が強いためか、平気で椅子に飛び乗ったり、テーブルに上がるようになりました。(^^)

ハープは美人でしたね。性格は・・・・・・ですが。(^^;

彫刻、ありがとうございます。
これからしばらくバセット像を作りますので、また見てくださいね。(^^)

アオムシさんへ

今回のレスはフラがします。(^^)

ラルゴの誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
ラルゴは7歳になってしまいました。
これからも元気でGO!に参加させたいと思ってます。(^^)

ラルゴの小さい頃の顔は黒々していて、中央の白のラインが頭頂でフェザーのように曲がっていて不細工でした。(^^)
しかし、歳を重ねていくうちに、だんだん白っぽくなり、鼻の横にあった黒のマークも無くなり、中央のフェザーのラインも無くなってしまいました。(^^;
そのお陰で、少しはバセットらしい顔になったかなと思います。

ラルゴ像、恥ずかしいですねv-398

ふじこママさんへ

ラルゴの誕生日のメッセージ、ありがとうございます。(^^)

べっぴんさんはラルゴのことでしょうか?
確かに耳は長いですが、どう見てもべっぴんさんでは(飼い主の贔屓目で見ても)ないですね。(^^;
ハープの方がべっぴんさんです。(^^;
しかし、性格ブスと言われてます。(^^;
性格ではラルゴはべっぴんさんですね。(^^)

途中のパピーはハープです。
ラルゴはハープを迎えた後、お母さんになったように優しく接してました。
優しすぎて、叱る事をしなかったから、立場が逆転したのでしょうね。
先住犬より後から来た犬の方が強くなるケースは多いようです。
聞くところによると、ふじこママさんのところも大変とか・・・
何とか乗り切ってくださいね。(^^)/

やまちゃんさんへ

ラルゴの誕生日のメッセージ、ありがとうございます。(^^)

毎日ラルゴを見ていると、小さい頃の事は忘れてしまってます。
写真を見て、やっと懐かしく思い出します。
そう思うと、7年間は早いようで、遠い昔のようにも感じます。
1年に一度、写真をひっくり返してブログ用に選ぶのもいいことだと思いました。

やまちゃんさんもジャムちゃんの想い出を沢山作ってくださいね。(^^)

ありがとうございます。
彫刻をしているので、折角だから今回写真載せました。(^^;
また載せられるよう次も頑張ってラルゴ像ハープ像フーガ像を作りますね。v-286

さぶにさんへ

ラルゴの誕生日のメッセージ、ありがとうございます。

ラルゴは不細工でしたが、パピーらしく可愛いところもありました。
ちょっと成長した8ヶ月頃?の写真はボルト君に似てるようです。(^^)
ラルハーフままも同じ事を言ってました。(^^)
同じ虎太郎の血が入ってるので、どこか似てるのでしょうね。

何年か前に初めてさぶにさんのブログで玉三郎ちゃんの写真を見た時、ラルゴに似てると思いました!
血が遠くても似てる事もあるのでしょう。(^^;
玉三郎ちゃんはラルゴの倍ですから、それだけ想い出も沢山あるでしょうね・・。

ラルゴ像はおまけです。(^^;
市展の方もおまけです。(^^;
ありがとうございました。(^^)

テツままさんへ

ラルゴの誕生日のメッセージ、ありがとうございます。(^^)

放置ブログで評判なんですか。v-12

写真をひっくり返して並べると、昨年とは違うストーリーが見える事もありますね。
(昨年はヤフーブログで並べました)
今回はラルゴの性格?の変遷ぶりが分かります。(^^)

今回は彫刻載せたのはおまけです。(^^)
ありがとうございます。
夏風邪を引いて今日も家で咽せてました。
これから養生のため寝ます。v-400

ラルちゃん!おめでとさん♪

成長って早いですね。

パピーの頃のあどけなさがなんともラブリぃ♪

ついこの前までと思っていたら?
すぐ成長しちゃってって感じで、、、

噂の東京のラルゴ像ですね!実はフラさんって凄いお人?実際凄いんですが!
わたくし、気軽にノンビールほれ!ってしてましたけど、、、v-143

バセ飼いのお方が見たらびっくりするくらいの注文はいりますよ~!(^^)!
売り物ではありませんって(*^_^*)愛情感じますねv-238

女性像もうっとり♪
私もこんな感じに上から被せてもらえます(笑)

バセ子さんへ

ラルゴの誕生日のメッセージ、ありがとうございます。(^^)

ラルゴは成長が早かったです。
生後8ヶ月で、ほぼ現在の大きさになっていました。(^^)
その点、成長が遅い?というか、2年経ってもパピーなのはフーガです。(^^;

GO!では、いつもノンアルコールビールを頂いてしまいまして、ありがとうございます。e-65
本物のビールを飲んだ気分になって、いつも浮かれておりました。v-402

ラルゴ像は今度は立ちポーズにするつもりです。
いろんな姿を制作するのも面白いと思ってます。
しかし、バセットのような体型は作品になりにくいと言われてます。(^^;
ダルダルで緊張感を全く感じないからです。(^^;
ダルダルはバセットの魅力ですので、愛犬の肖像であればそれでいいのかも知れません。(^^)

女性像はオマケでした。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fra

Author:fra
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラルゴとハープとフーガ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。