

大高ドッグラン!

遅れバセながら、先週12日、大高緑地のドッグランで参集した時の写真をアップします。(^^)

参集した皆様お疲れ様でした。(^^)

Miss Baseko
Miss Aomushi
Miss Aomushi's sister
Miss Tetsumama
Yamachan
Larharfu
marron
marronn's papa
part2

Chahamaru
Chachamaru
Bolt
Bolt
Tetsu
Tetsu
Tetsumama Body
Jam
Jam
Garu
Garu
Koromo
Koromo
Largo,Harp and Fuga

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんちゃんさんのとこでも見たこのちょっとコワーイバセお面!
(´□`)

最後の三姉妹の写真、すごいいい感じですよね(*^▽^*)
何かのポスターみたいです♪♪

フーちゃんマラセチア大丈夫ですか?
ワンコは我慢強いから余計可哀想ですよね(涙)

ウチの下の子ハイジは耳の治療中ですが、最近は夜も寝づらいようで本当に可哀想です。
今日から耳のお手入れを朝晩の2回に増やして頑張ります!

No title

おぉぉ、更新、v-410お疲れ様でした、この時は・・・
お世話になり、有難うございました。

今回の写真集、なんか芸術を感じます。
そして人が一人も写っていない。すべてバセットですやん。v-405

ポスター

大高ではお世話になりましたーー♪

最後の写真 本当 ポストカードにできそう!
めっちゃ 絵になってるっ(^^)

この3姉妹いいっすねーー。

暑くなると やっぱバセは GOもきっついのかなーっ

No title

念願叶って?の大高ピクニック v-375v-368
毎度、お付き合い有難うございましたぁ~!

いやぁ~、お里では非難轟々やったバセお面!v-286
赤帽ひとつで、こないにも可愛く変身するとはね e-455

俺様、可愛えぇ~~~v-343
いいのよいいの v-398 親バカだろうが、バセ馬鹿だろうが
なんて可愛エエんだ v-411
俺様抱っこ v-511 見慣れとんねんけど改めて見ると新鮮やわぁ
お皿にお手しとるし e-455

お宅はんとこの3姉妹…やっぱ揃うと圧巻やな!v-91
貫禄が半端ねぇーーーっっっv-529v-16v-528
今年の年賀状はコレか?v-411 (鬼が笑うっちゅーのな)

ところで…
ふじこママさんチのハイジちゃん。耳、どないしたんやろね?
ウチは外耳炎やけど、とりあえず薬が効いとるみたいでホッ…
お手入れの回数増やすみたいやけど、よっぽどエライ事になってんのやね v-293
どうかお大事に…v-390

No title

ふじこママさまへ

このお面初めて見たときは皆退いてしまったんですよ。さんちゃんごめんよ。v-436
でも赤帽被せただけで随分と可愛くなりましたね。v-10
さんちゃん、ただ今3号製作中とか楽しみですね。

珍しく3姉妹並んでくれました。今回フーがまぁまぁに写ってくれてますね。v-218
フーのカイカイはまだまだですね。相変わらず掻いてますわ。
この季節ジトジトの間は仕方ないですかねぇ。v-388

ハイジちゃん耳どうされたんですか。
先住犬も耳で最後の最後まで手がかかりました。v-356
最初、罹った頃にしっかり直しておけばよかったのにと、ズート後悔してました。v-395
ハイジちゃん、どうぞしっかり治してあげて下さいね。v-410

No title

さんちゃんさまへ

こちらこそ先日はお世話になり有難うです。v-421

お里では不評だったけど赤帽被せたらよくなったよね。v-426

皆さんバセ仮面を取って素顔で出てほしかったですね。v-410
でも皆さんどうして被りたくなるのでしょうね。v-361
これもバセ飼い主だから。。。v-411

3号製作中なんでしょ。
お披露目、楽しみにしてますよ。v-10

ポスター

アオムシさまへ

こちらこそ先日はお世話になり有難うです。v-421

ポストカードなんて嬉しいこと言って下さる~v-398
その気になってしまいますやん。v-411v-356

今回珍しく並んでくれました。
いつもは誰かがあっちゃ向き、こっちゃ向きなんですがねぇ。
このときはもう鳴き疲れて、大人しくなったんでしょうね。v-356

夏場のGOはワンコより人の方がバテますわ。v-393
でも涼しくなるまでは、まだまだ先のことになるのでね。
夏場は水場のある所へ行きたいですね。v-46

No title

茶々さまへ

こちらこそ先日はお世話になり有難うです。v-421
やっと念願かなって大高緑地へ行けたよー。
ピクニックも出来ましたし。。v-375v-368

バセ2号,お里で見たときは、まぁ何と申し上げてよいのやら、、、
怖かったなぁーv-405 さんちゃんごめんよーv-436
でもちょっと手を加えるだけで可愛くなるんやからねぇ。v-10
次の3号が楽しみですわ。v-352

思いっきり親ばか自慢してくだされ。v-510v-321v-356
チャーちゃんの可愛いのは当然のことで。。v-352
俺さまも可愛く写ってるやろ。v-218
旦那と2人で選らんだんよ。自分で言って気持ちワルーv-399
特にパパさんと写ってる写真微笑ましいよね。3女は出来んからな。

3女、特に今回フーがかっこよく写ってるんよ。←負けず親ばか。
耳修正してませんでぇ。v-411

ふじこさんチのハイジちゃん、早くよくなればいいのにね。

No title

おぉぉ、更新、まさかの更新、お疲れさまでした!

ほんまや!俺様の抱っこ、可愛えぇ♪
つけあがるから、ここで止めとこ。
ボルちんの2枚目、優しいお顔~。オーナーさん似♪
つけあがるから、ここで止めとこ。

ほんまや!ラストの3ショット、3頭の表情が
それぞれの個性を物語っとるわぁ。
こうしてみると、目の位置やら、頭の形やら
違うもんなんやぁ。
でも、同じ血が流れてる感じはあるねぇ。

バセ子さんの手にしている飲み物?が気になる!!

3姉妹さん!よく撮れてる♪

先日は、遠いところお越しくださいましてありがとうございましたあ(^^♪
そして、お疲れさまでしたあ~!!!

最後の一枚!Goodですね~v-344

お面ママさんに!3姉妹さんは、、、引いてるぅ~v-399
おたくはん!誰よん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、v-40


うちのガルは、皮が歯に引っかかってるぅ~v-411
相変わらず居たの?ってつまんないお方、、、v-394
数年前までは、大高でころもんの様にガウガウ、走ってたんですけどねえ~i-229
今じゃ想像できませんが、、、

主夫さんの毎度のアピールがキュンとくるぅ~v-414

この日は天気も良好で、ワンも人間も楽しめて良かったですわ!
またお付き合いお願いしまあ~すv-415

ドディままさんのコメの手にしてる飲み物、、、それはもっちろん!アルコールよん!
って、ノンアルですがv-398


ショートパスタのレシピは簡単ですので、一度挑戦してみてくださいねぇv-410

ここは長~くコメ入れ放題なので、
レシピをご紹介!!!どなたか?ウザいって???(笑)

まずは、

お好みの野菜などを、オリーブオイルで炒めておきます。
(このソースには結構何でも合います!この日は、ズッキーニ、エリンギです。)
ベーコンや、玉ねぎとか入れてもさらにグーです!


次にホワイトソース(ベシャメルソース)を作ります。ブイヨン(コンソメ)をお好みの量で入れます!
分離を防ぐため温かいうちに、カットトマト缶をお好みの量で入れ混ぜます。
トマトは入れる量で、味が随分変わります!
(あっさりクリームがお好みの場合は多め、こってりがお好みの場合は少なめで)

あとはバジルペースト、塩で味付けて炒めた野菜類を入れて混ぜ完了~!
お好みのショートパスタや、ロングに絡めてくださいね♪

ホワイトソースの分量は2~3人前で↓

牛乳 (豆乳でも可)400cc
バター (無塩or加塩)大さじ2と1/2(大さじ2.5)
小麦粉 大さじ3
ブイヨン 半分or1個



ちなみに私のお勧めのバジルペーストは、マコーミックのバジルソースです!
ちょっと塩味濃い目なので、その他の入れる塩の分量と、ブイヨンなどは少なめがいいと思います!

バセ子の勝手にレシピおしまいv-413

No title

ドディままさまへ

はいなぁー 何とか更新してもらいましたわぁ。v-221

ほんと可愛かったよーv-343
まるで孫を抱いてるようで、、、あっ、いやいやお仔ちゃまです。v-511

ボルちん、誰かも言ってたけど、飼い主さんに似てると。。。v-509
うん、うん、そう言われれば似てるような。。。v-509v-286

私も以前ラルハー(まだフーが居なかった頃)を連れてたら、
近くのおばあちゃんが、「あんたよう似てるなぁー、やっぱり飼い主さんやー」と言われたことあんの。
似てる仔はなんとラルでしたわ。v-293
何でハーちゃんと、ちゃうんや。v-321v-356

3女何となく似てるよ。まぁ血の繋がりがあるから。。
虎太郎組は(ラルフー)特によく似てますわ。v-411
ドディ家も同じでは。

3姉妹さん!よく撮れてる♪

バセ子さまへ

こちらこそ先日はお世話になり有難うです。v-421
思っていた以上に近いね。

私のお面姿に「この、おかんええ年してようやるわ!」とでも言いたかったのでしょうね。v-411
完全に引いてからね。
そんな冷たい目線の我仔でもこの3ショットは可愛い。v-343

ガルちゃん歯になんか詰まったような、それとも自分で唇を噛んでるのか。
ワンコの仕草は面白いですわ。v-410

さて、レシピ有難うね。v-435今日早速作ったよー(家にあった材料で・・)

カットトマト缶がなかったので、取り合えずトマトピューレで代用。
マコーミックのバジルペーストではなく、家にあったのを使いました。
ちょっとニンニクがたくさん入ってるんよね。
ズッキーニがなかったので、玉ねぎ、ベーコン、エリンギで。
Sパスタは蝶の形(名前忘れた)がなかったので、ペンネリガーテで代用。(ペンネより蝶の形の方が可愛い)

でも美味しかった!v-218旦那お代わりしてました。v-221ご馳走様でした。v-421
また教えてねぇーv-410

No title

憧れの大高でのピクニック、楽しそうでよかったねんv-409
参加できない悔しい思いv-394羨ましいねぇ~v-393

お里で初お披露目したバセお面は不評タラタラでしたけど、今回赤帽かぶせただけで
かなり印象が変わりましたやんv-323
しかしバセ仮面を被ってる皆さん、他の人達が見てあきれてたんとちゃうv-411
ラルハーフーさんテンション上がりまくってたみたいやし(笑)

この夏はどこかで水遊びしたいねv-446

No title

ラブバセままさまへ

念願かなってやっと行けましたわぁ。v-437
ラブバセ家が欠席やったから、寂しかったぞーv-395

あんだけ不評だったお面が、生き返ってましたわ。v-91
皆被るとついついと・・後で見返すとまぁー何と恥ずかしいことやら。v-393
ほんと近くにおった人、あきれてたやろ。
ええ年したおっちゃんやおばちゃんが。v-509v-510若い人もおったわぁ。v-209

この間茶倉行けなかったし、行きたいですわーv-355v-356
川で遊べそうやし。v-446それとも他何処かあるかなぁー

No title

れあれあれ?昨日記事みたのに、コメントがない~!!
ブログを楽しんで、入ってるコメント拝見して、満足して終わっちゃったみたい・・・絵文字:v-398]

失礼しましたv-436

めちゃめちゃキレイな写真がいっぱい!
みんな腕が上がっててすっごい!見てるだけ~の者としては、楽しい限りです^^

でも、バセレンジャーはこんなに綺麗に写っちゃうと、怖さがUPv-158してるv-12
イェイイェイのラルハーフーさん、可愛かったですよv-10

No title

みんな絵になってますね~
写真も綺麗で、バセのお面はちょこっと怖いけど(笑)
ランではころもん君が走っていたみたいで、フーガちゃんはボルト君とのガウガウどうだったの?
さんちゃんさんとこで見たフーガちゃんが仰向けでぐ~って足を伸ばしている写真、あれは最高に可愛かったです。
3姉妹、いつもカメラ目線で可愛いな!
ほのぼのしますね~

No title

最初どこかの運動会かと思いましたわ(笑)
なにげに行動とお面の表情?がマッチしてていいですよ
ワンコ写真集、どの子もいい顔してますね~
最後の3姉妹ステキです♪
いいな~楽しそう

No title

やまちゃんさまへ

いったい誰のためのオフ会なんでしょうね。と思ってしまいますわ。v-411
皆さんそろいもそろってバセレンジャーになったんですからね。
お面被ってるから出来るんですよね。
さすが素では、出来ませんわ。v-393

可愛いのはジャム君の伏せ姿。
私この姿大好きです。永遠のパピーのようで。v-511
ズートこのままでいてほしいね。v-410

最近ツチノコの懸賞金の話が出てましたけど、
なんかジャム君の形が(伏せ状態)ツチノコに見えました。
あっ、もちろんツチノコってみたことないですが。。。v-356

No title

さぶにさまへ

これでもましになったんですよ。ってさんちゃんごめんねぇーv-436
赤帽があるから少し可愛くなったね。v-356
でも飼い主さん、ようやりますわ。バセレンジャーを。。。v-411

最近ボルト君とのガウガウ減ったね。
フーが太りすぎたのが大きな原因かと。v-16
どうも動くのがしんどいみたいですね。
でも珍しく今回少しだけしてましたが。v-41

たまちゃん、どうですか。少しでも楽になればいいのだけどね。
昨日、今日と暑いこと。3女もエアコン扇風機のお世話です。
もちろん私もですが。v-510

私は、たまちゃんにほのぼのさを感じています。v-410

No title

むらさきさまへ

この公園はむらさきさん宅から遠いのでしょうかね。
良い所ですよ。v-218
大都会は「ただラン」がありいいですよね。
こちらの方は、これから琵琶湖にワンコを入れるだけで
2500円ほど取る所がありますからね。v-393

そう皆さんよくマッチされてますでしょ。
さてお面の下は。。。。v-411

もう3女も7歳・4歳半・2歳となりました。v-510v-209v-206
いつまでこのような写真が撮れるのでしょうかね。
プロフィール

fra

Author:fra
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ラルゴとハープとフーガ
